うちぼり歯科医院

当院の診療

一般歯科

むし歯や歯周病の治療、歯の無いところを補うなど歯科治療の多くがこれにあたります。怖くなく痛みのない丁寧な処置を心がけ、残っている歯をできるかぎり活かせるように計画的に治療を進めていきます。口腔内カメラやデジタルレントゲンなどで患者様ご自身で口腔内をご覧いただいき、どのような状態なのか分かりやすくご説明します。

審美歯科

歯が悪いから治すのではなく、歯の形、色、歯並びが気になる、心おきなく笑えないなどの場合に、歯の形、色、歯並びをもっと美しくする治療です。セラミック、ハイブリッド、ホワイトニング(歯の漂白)といった様々な材料、技術を使って歯を美しくします。

審美歯科の主な治療

クラウン

歯並び・歯の形態を修復

歯を削った後に被せる人工の歯を治療した歯に被せる治療です。クラウンには大きく分けて、歯全体を覆う全部被覆冠と、歯の一部を覆う一部被覆冠があります。

インレー・レジン

奥歯の銀歯を白い歯に・金属アレルギー

比較的虫歯が小さい場合にはその虫歯の部分のみを削り取り、詰め物(レジンやインレー)を詰める治療です。

審美治療には保険治療と保険外治療(自費治療)があります。ご希望・ご予算などを考慮の上、歯科医師とご相談ください。

小児歯科

無理やり治療を行うのではなく、歯医者さんに慣れて、お口の健康に興味を持って頂くことを大切に思っています。子供の時にむし歯になりにくい環境・習慣をつくることができれば、お口の健康を守る事が容易になります。また、当院では削る時に痛みの出にくい機械を用いております。当院はベビーカーのまま待合室や診療室に入っていただけます。
また、絵本・遊具なども用意していますので、遊びながらお待ちください。お子様の治療中、保護者の方は一緒に診療室に入っていただけます。

予防歯科

虫歯や歯周病から歯を守るために、毎日の歯みがきはとても大切です。 しかし、自分では意外に磨き残しが多いものです。 この磨き残しが虫歯の原因となるのです。健康な歯は歯科医院と共に予防することが最良の方法です。 健康な歯のため、白く輝く歯のためにはPMTCやスケーリングなどの定期的なメンテナンスが重要です。

歯科衛生士による、歯磨き指導および、定期的なメンテナンス。

ホワイトニング

歯は、顔の印象を決定づける最重要ファクターです。美しい歯並びはもちろん白く輝く歯はその人の笑顔を引き立たせるだけでなく清潔感も与えます。 たとえば歯が黄ばんでいると、顔全体がくすんだ印象になります。定期的なホワイトニングは、歯を白く健康的な印象を演出いたします。

当院では「ホームホワイトニング」を行っております。

患者様の生活スタイル・予定に合わせ、歯科医師と相談してください。

ホームホワイトニング

型をとって専用のトレーを作り、トレーの中にホワイトニング剤を入れて、歯に装着して白くします。
●ご自分のスケジュールに合わせて行うことができます。
●ホワイトニング効果が長持ちします。
●自然な白さに仕上がります。

上部へスクロール